ポールスミスファンブログ

ポールスミスファンのブログ

ポールスミスのファンである管理人が、ポールスミスについて語ってるブログ

【初】ポールスミス2017-18AWの男女合同コレクションが発表!素敵すぎる

こんばんは!

ポールスミスが大好きなすみすと申します。

 

今年も新コレクションが発表されましたね(๑╹ω╹๑ )

2017-18AWのコレクションです。

 

今年のポールスミスのショーは初メンズ、レディス合同開催

今年はなんと!ポールスミス初の試みメンズとレディスの合同開催です。

常に変化をし続けるポールさんですから、男女合同でやるのが面白いと感じたのだと思います。

 

また、こないだサンローランパリがアメリカで男女合同のコレクションを独自に開催しましたよね(๑╹ω╹๑ )

 

やはり、時代の流れはあまり男女を明確に区別しなくなってきているのかもしれません。

スポンサーリンク

 

ショー前のポールさんの様子

そして同じみ、ショー前ではポールさんが奥さんのポーリーンさんにもらったラッキーラビットをインスタグラムにあげています。

www.instagram.com

今回は金色で気品溢れるラッキーラビットですね。

この写真を見ると、毎回ショーが近づいてくることがわかってワクワクします。

 

ポールスミス2017-18AWのコレクションのコンセプトは?

今回、イギリスのポールスミス公式さいとでアップされた情報を見ると、こんな写真があがっていました。

 黒い背景に浮かび上がる、インコやオウムの羽と思われます。

すごい高級感があって、素敵ですよね。

 ▲他にもこんな写真があります。

今回の2017ー18AWのメンズ、ウィメンズ合同コレクションはこの羽がモチーフになっているようです。

 

ポールスミス2017-18秋冬のショー前の様子

また、ショーの前のバックステージの様子をポールさんがインスタグラムにアップしています。

www.instagram.com

今回も、パリの伝統的な建築の場所でやるようです。非常に気品があふれていて、秋風らしい重厚な雰囲気が漂っています。

 

これは今回のコレクションの生地だと思われます。▼

www.instagram.com

ポールさんが好きな1970年代を思わせるような生地です。

この生地に、現代的なテイストを加えてコレクションを作っていったような気がします。

スポンサーリンク

 

ついにポールスミス2017-18AWのコレクションのルックが公開

www.instagram.com

そしてコレクション開始20分ほど前にアップされたインスタグラムでは、男女が混じったモデルの写真が公開されています。

初めての男女合同コレクションですが、見事に男女が融合しています。

そして、美しい、、、

 

今回は北欧のケルト民族の衣装のような雰囲気が漂っています。

また、メンズの今回のテーマであるインコの羽を大胆に生地にプリントしたモデルが登場。うん、独創的です。

襟元はスタッズが入っていて、ロックテイストさも感じさせます。

 

ポールスミス2017-18AWコレクションまとめ

以上が現時点でわかっているポールスミスの最新コレクションです。

おそらく明日には、多くのファッションサイトでコレクションの全貌が明らかになってくると思います。

 

残念ながら、2014年の秋冬コレクションなどではライブ中継をやっていたのですが、ここ最近は予算の都合か、ライブ中継をやらなくなってしまいました。

個人的にはすごくやってほしいのですが、、、

 

とにかく、少し時間が経つのを待って、コレクションの全体像をまた記事にしたいと思います٩( 'ω' )و