ポールスミスファンブログ

ポールスミスファンのブログ

ポールスミスのファンである管理人が、ポールスミスについて語ってるブログ

2017年春にポールスミスのコントラストレザーシリーズが登場!

2月に入って、続々と春ものが登場しているポールスミスですが、

最近、レザーバックシリーズが登場しました。

 

その名も、「コントラストレザー」。

名前の通り、派手すぎないコントラストがあるレザーシリーズとなっています。

 

コントラストレザーシリーズは2型

このコントラストシリーズのレザーバックは2型あります。

ブリーフ型のバッグと、トート型のバッグです。

 

こちらはビジネス型▼

f:id:hikiyosesmith:20170225183837p:plain

 

こちらはトート型▼

f:id:hikiyosesmith:20170225183912p:plain

 

色は2種類

このコントラストシリーズは、色が2種類あります。

ネイビーと、ワインレッドです。

 

ネイビー▼

f:id:hikiyosesmith:20170225183837p:plain

 

ワインレッド▼

f:id:hikiyosesmith:20170225184022p:plain

 

派手すぎないコントラストが特徴

このコントラストレザーシリーズでは、派手すぎない2色のレザーの組み合わせが特徴です。

 

・ネイビーは「ネイビー」×「ブラウン」のコントラスト

・ワインレッドは「ワインレッド」×「ブルーグリーン」のコントラスト

 

こういう組み合わせになっています。

 

でもやはりポールスミス、上品さを損なわないバランス感覚はさすがだなと思います。

 

あとは、取っ手のところにネイビーのバッグにはオレンジの革の札、ワインレッドのバッグにはオレンジっぽい赤色の革の札が付いていてアクセントになっています。

 

コントラストは内側にも

また、外側は2色のコントラストになっていますが、内側はもっと明るい色のコントラストがポールスミスらしいです。

f:id:hikiyosesmith:20170225184245p:plain

 

こんな感じで、革の札の色が内側にもあります。

 

・ネイビーのバッグならオレンジ

・ワインレッドのバッグなら赤色

 

が配色されています。

 

スプリットレザーを使用

f:id:hikiyosesmith:20170225185608p:plain

調べて見ると、このコントラストシリーズの革にはスプリットレザーというものが使用されているらしいです。

スプリットレザーとは、通常のレザーに比べて、傷や雨、汚れに強いそう。

 

高級感もありつつ、使用しやすい、というまさにポールスミスらしい配慮がされています。ポールスミスの商品って、デザイン性だけじゃなくて機能性も抜群なんですよね。

 

公式サイトには、「床革」と書いてあって調べてみると、動物の皮は主に3層構造になっていて、「表/床革/スエード」というようになっているらしいのです。

 

それで、表とスエードをとった時に残るのが床革らしいです。

耐久性があって、それでいて柔らかいのが特徴。

 

コントラストバッグの値段

ブリーフ型が38880円

トート型が45360円

 

となっています。トート型の方が革の面積が多いので値段が高くなっているようです。

 

個人的にオススメポイント

f:id:hikiyosesmith:20170225185623p:plain

僕が個人的に好きなのは、このポールスミスのロゴですね〜。

金色でPaulSmithと書かれていて、高級感が出ています。

 

半年前にポールスミスで赤い財布を買ったのですが、

その財布にも金色でPaulSmithで入っていました。

 

最近ポールスミスの店員さんによると、「よりブランドの価値を上げる」という試みをしているらしいのです。

ショッパー(買った時に商品を入れてもらう袋)が黒の高級感がある紙袋に変わりましたよね。

 

以前はマルチストライプのショッパーでした。

 

他にも、メインラインのシャツは2万円くらいだったのが、ここ3年くらいで3万円台のシャツも登場していて、全体的にハイブランド化しているのがわかります。

 

このバッグも、金色のロゴを入れることで

ルイヴィトンなどの高級バッグに負けないくらいの存在感を示しているような気がします。